ゆるりゆるゆるブログを書く

気ままに生きます

【感想】『すかすか』、見終えた

 今日、終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』を見終えた。皆さんは「すかすか」と呼んでいるようなので、私もそう呼びたい。

f:id:yururiyuruyuru:20200430044913p:plain

出典: https://anime.dmkt-sp.jp

 

 果たしてこの『すかすか』、ごりごりのセカイ系だなあ。

 まあ、私はすごく好きなのだが。

  

 最終回は感動したし、ちょっとうるっときた。

 

 ただ、色々疑問に残る点は数多くあった。

 例えば、赤髪メイドやしゃべる骸骨は一体なんだったのだろうか。

 

 

 それは原作を読めってことなのかしら。

 

 

 正直セカイ系なので、周囲のモブの伏線は、いらないといえばいらない。

 モブが出しゃばってきても困る。

 だから、これでよかったのかもしれない。

 

 

 二人の世界に、邪魔者は不要だもの。

 

 

 

 

/*目次のデザイン変更*/ .table-of-contents { padding: 15px 10px 15px 35px; /* 枠内の余白(上右下左) */ font-size: 100%; /* 文字サイズ */ border:dotted 1px #777; /* 線の種類と色 */ background:#f7f7f7; /* 背景 */ } .table-of-contents:before { content: "目次"; font-size: 110%; font-weight:bold; /* 文字の太さ 通常はnormal */ color:#000; /* 文字の色 */ }