ゆるりゆるゆるブログを書く

気ままに生きます

執筆中の音楽を紹介する!

f:id:yururiyuruyuru:20230816054256p:image

 

 僕は、音楽を聴きながら様々な作業に取り掛かることが多いです。執筆中、ドライブ中、料理中、課題中、掃除中、ショッピング中、散歩中……。イヤホンやスピーカーが耳から離れてくれません……笑

 聴く音楽のジャンルや時代も、多岐にわたってると思います。洋楽や邦楽、ポップスからアイドル、クラシックに至るまで聴きますし、時代も昭和から令和まで駆け巡っています。(むしろ最近の方が知らないかも……笑)

 そこで、僭越ながら、ブログを執筆した際に聴いた曲を3曲ピックアップして、YouTubeリンク(ない場合はiTunesAmazonのリンク)を貼って紹介したいと思います!

 

 目的の一つは、「執筆のモチベーションアップのため」です。正直、最近あまり書く気が起こらなかったのですが、"音楽"という新機軸を据えることでモチベアップを図ります。

 もう一つは、「音楽を背景化させないため」です。音楽を日常的に聞きすぎると、BGMのようにその音楽に対して気にも留めなくなります。あえて音楽を紹介することで、聴いている音楽やその歌詞を聞き流して忘れることを防ぎます。

 あとは、単純にみなさんがどういう音楽を聴きながら執筆されているか気になるという、個人的な興味です笑 ぜひみなさんも教えてください!

 

 「PS」という形で、本文に干渉しないよう下部で紹介しようと思います。

 音楽知識も何もない私ではございますが、今後ともよろしくお願いいたします🙇

 

 ↓ちなみに、本記事執筆中に聴いた主な曲はこちらです ↓

 

LUNA SEAROSIER

V系は全く分からないのですが、河村隆一さんの声がいい!


www.youtube.com

 

ももいろクローバー

たまたま流れてきて、懐かしさで心酔……


www.youtube.com

 

Boney M.Ma Baker

なんでこれ聴いたんだろう……🤔笑 でもキャッチーなイントロすき♡


www.youtube.com

/*目次のデザイン変更*/ .table-of-contents { padding: 15px 10px 15px 35px; /* 枠内の余白(上右下左) */ font-size: 100%; /* 文字サイズ */ border:dotted 1px #777; /* 線の種類と色 */ background:#f7f7f7; /* 背景 */ } .table-of-contents:before { content: "目次"; font-size: 110%; font-weight:bold; /* 文字の太さ 通常はnormal */ color:#000; /* 文字の色 */ }